About

チア☆ドル 第1話 

事務所倒産の危機を目の前に、田代(仁科貴)はひとり娘・恵(桑澤菜月)が出演するチアリーディングの大会へと足を運び大感激。「病んきーす(やんきーす)」のメンバーを集めて、再起を懸けた提案をするのだった。それがポジティブに歌って踊って応援するチアリーディング・アイドル「SPARKS(スパークス)」としての再出発。ところが、乗り気なのは岬(溝口恵)だけで、メンバーたちの反応はネガティブなものばかり。加奈恵(朝倉ふゆな)がある理由から事務所を辞めると言い出すと、他メンバーも一気に解散ムードに。


一週間後、「病んきーす」は退院(解散)を発表して自然消滅、事務所「トップワン」も倒産手続きを待つばかりだった。メンバーたちは、就職活動を始めるなどそれぞれ新しい道を踏み出そうとしていた。しかし、岬だけはチアリーディング・アイドルの新グループ結成に前向きだった。チアの衣装を着て、板についていないダンスを披露してメンバーたちの説得を試みようとするが、「むしろいよいよやりたくなくなった」と言われてしまう始末。

そんな中で、「病んきーす」の退院ライブと称された解散ライブの日がやってきた。必死にネガティブなパフォーマンスをするメンバーたち。やがてライブの後、メンバー一人ひとりの胸の内に諦めきれない思いが溢れだして…。
解散ライブに仕掛けられたあまりに意外なサプライズが、「SPARKS」結成の起爆剤になる…!
video http://www.nicovideo.jp/watch/1444958059

0 nhận xét: